ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オトクな、お知らせです
指輪型決済ディバイス【EVERING】(エブリング)を購入しましたら、
ポイントが貰えるため紹介コードをぜひ入力してください!
 【9mledq】登録するだけで2000Pゲット!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スイスアーミーナイフなどマルチツールで、聞いたことある人が多いと思う、VICTORINOX(ヴィクトリノックス)が、ナイフやハサミ以外に、爪切りも出しているのを最近知りました。

爪切りって、家にあればいいし、別に普段はいらんけど。

でも仕事中とか、旅行に行ったりしたときに、爪って気になると、なんか気になって気になって無性に気になるところを切りたいって思うことないですか?私だけですかね。

ということで持ち歩けるコンパクトサイズで良いのないかなと思っていたところ見つけたのが、このネイルクリッパーになります。


ちょっと変な形。トランスフォーマーできる

トップ画像を見てもらうとわかるのですが、薄っぺらいですよね。あ、ちなみにサイズは、60 x 12 x 7 mm / 22gと小型軽量です。イメージは家の鍵より下手したら小さいくらいです。

▼表側はロゴがあり、ステンレス素材なのでサビにも強く、洗ったり、消毒したりできるので衛生的ですね。キーホルダーのリングも付いてるので、鍵にまとめてつけておくこともできちゃいます。

▼裏面は、ロゴなどなく、シンプルです。(もはやどっちが裏で表なのかわからない)

▼裏面の板を持ち上げると、ぴょこっと中からさらにもう一枚の板が出てきます。結構勢いよく開きますよ。閉じているときのバランスというかなんというかすごいなーと開けたり閉じたりして遊んじゃいます。ちなみに閉じるのは、最初は想像以上の力がいるので、思い切ってやりましょう。

▼これで爪切り完成!裏面の蓋の内側は、爪やすりになっています。私は使わないんだけどあったらいいよね。結構きれいな模様というかデザインです。これで閉じた状態かあの変形が完成して、爪切りとして使える状態になった。

▼左側に指がちょっと写ってるけど、こんな感じでつかうよ。ちょっと特徴的で日本の爪切りとは少し違う部分があり、普通は上側の刃が動くと思うんだけど、可動する刃が下側です。あと刃の曲線?湾曲が少ないので、かなり直線的な感じになってます。ちょっと使うのにコツというか、慣れが必要かな。すぐなれるけど。

レビューまとめ

爪切りにまとめもなにも無いような気がするが、切れ味は抜群なので、使ってて気持ち良いですね。キーホルダーにつけたり、外出する際にポーチに1ついかがですか?

少し、普通の爪切りとは違う部分があるので、ちょっと慣れは必要ですが、数回使えばなれるでしょ。

ステンレス素材で、サビにも強いし、洗ったり、拭いたりして、清潔に使えるのでおすすめ。

あと写真は乗せてないのですが、黒いビニール製のカバーも付属してます。

 



PRを含む記事があります、また、アフィリエイト広告を利用しています。

誤字・脱字をはじめ全てのお問い合わせは、こちらへお願いします。
写真撮影、動画撮影のお誘いなど大歓迎です。
定期的な購読はRSSにご登録お願いします。
掲載している写真の個人的利用、保存はOKですが、複製、再利用、営利目的の利用は辞めてください。

By とる