ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オトクな、お知らせです
指輪型決済ディバイス【EVERING】(エブリング)を購入しましたら、
ポイントが貰えるため紹介コードをぜひ入力してください!
 【9mledq】登録するだけで2000Pゲット!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年も始まりしたね。幕張メッセで開催されているコンセプトカーやチューニングカー、ドレスアップカーにドリフトまでとにかくあらゆる車関連のメーカーや専門学校、個人が出店してるイベント「東京オートサロン2016」が開催されています。
一般参加は、金曜の午後からと16日、17日の土日となります。このイベントは車もさることながら毎年本当に綺麗やカワイイコンパニオンさんがおり男たちは今年も群がっておりました(^_^;)
そんな中のひとりが私なわけですが・・・

撮影する時に注意すること

まず撮影に際して気をつけることがいくつかあります。
一、出展者や運営の方々の言うことを聞きましょう。
通路を埋めてしまって通行の妨げになったりはしないように気をつけましょう。
二、ずっと目の前で撮影したりせずに少し写真を撮影したら次の方へ譲りましょう。
三、車がメインのイベントなので車にも目を向けましょう。
四、撮影の時に展示されている車や展示物を傷つけたりしないようにしましょう。
展示車両は個人所有の車も多数有りますので本当に気をつけてくださいね。
撮影会では無いのでローアングルやコンパニオンさんが不快と思うような撮影もしないように気をつけましょう。動画撮影してる人などかなり怪しげな方々が居ました・・・液晶を利用して撮影してるからどうしてもアップにしてる場所なんかが見えてしまってなんだかなと思います。

撮影するのに用意した方が良い機材

イベントで撮影をするのにあったほうが良いものやレンズ選びについてです。
車も人も撮影したい場合のレンズは、高倍率ズームレンズを持って行きましょう。
車を近くで撮影する際は35mm換算で24mmくらいが良いです。人を撮影する際は全身でなければ70ー100mmくらいがベストだと思います。
車をあまり撮影しないなら70ー200mmのレンズが良いと思います。
また会場内はかなり暗いためスピードライドも忘れずに持って行きましょう。

Nikon スピードライト SB-910
ニコン (2011-12-15)
売り上げランキング: 47,912
Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED フルサイズ対応
ニコン (2007-11-15)
売り上げランキング: 48,383

撮影の設定については画像をクリックするとFlickrで確認することができますよ。
 

コンパニオン写真

さて、早速写真大量に貼り付けておきます!!ご本人様に喜んでいただけるような写真が撮れてると嬉しいな。
毎年タイヤメーカーや大手自動車メーカーはすごいっすね。今年もグッドイヤーのブースは大混雑でした。
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
明るすぎましたすみません。
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016

車の写真もどうぞ!

東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
レクサスはやっぱりかっこいいな。乗ってみたいですね。
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016
東京オートサロン2016



PRを含む記事があります、また、アフィリエイト広告を利用しています。

誤字・脱字をはじめ全てのお問い合わせは、こちらへお願いします。
写真撮影、動画撮影のお誘いなど大歓迎です。
定期的な購読はRSSにご登録お願いします。
掲載している写真の個人的利用、保存はOKですが、複製、再利用、営利目的の利用は辞めてください。

By とる