ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オトクな、お知らせです
指輪型決済ディバイス【EVERING】(エブリング)を購入しましたら、
ポイントが貰えるため紹介コードをぜひ入力してください!
 【9mledq】登録するだけで2000Pゲット!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

image
昨今、日本はスマホブームによりほとんどの高校生以上の人たちが1人1台は持っているのではないかと思うくらい道を歩けばみんなが使っているスマホ(スマートフォン)ですが、ディズニー関連のアプリは果たして何個入っていますか?
そもそも公式にリリースされているディズニー関連アプリはどんなものがあるのか調べてみました。いやぁ~こんなに沢山あるとは思ってもいませんでした。ほんとディズニーは人を楽しませるためなら何でもやってるのですね。
 
今回の記事ではAndroidのGooglePlayで公開されているアプリ限定で書いています。

東京ディズニーリゾート公式ショー抽選アプリ

これは使っている人が多いのではないでしょうか。「いつでもどこでもアプリでショー抽選」なんて書いてありますが営業時間内のパーク内でしか抽選できませんが・・・
 
なんていうツッコミは要らないですかね、東京ディズニーリゾートで行われている座席指定の抽選が必要なショー(ワンマンズドリームⅡ、ワンスアポンアタイム、ビックバンドビート)の座席指定券を抽選場に並び発券せずにこのアプリからパスポートのバーコードを読込むことで抽選する事が出来ます。
 
これ本当に便利ですよ。入園したらすぐに抽選できるんだもん。
 

東京ディズニーリゾート公式カメラアプリハピネスカム

東京ディズニーリゾート30周年のハピネスに合わせて登場したカメラアプリです。アトラクションをモチーフにしたフレームやパーク内のとある場所で撮影するときだけ撮影する写真に不思議なことが起こります。パーク内で記念に写真を撮るならこのアプリは必須でしょ
 

海外ディズニーのアプリ

Disney関連の検索をするとこんなに沢山のアプリが見つかりました。どのアプリもまだ利用していないのでどんな物だか分かりませんが説明とかイメージを見るとなんだかおもしろそう!そして基本子供向けなので難しくないゲームが多そうですね。今度時間があるときに試してみるぞ

  • The 7D Mine Trin
  • Disney Color And Play⇒色を塗って再生するとアニメーションになるらしいです。
  • Disney Creativiy Studio2⇒塗り絵なのかなお絵かきできますよ。
  • Planes:Fire&Rescue⇒ファイヤー&レスキューは映画になってますね。
  • Mix+Smash:Marvel Mashers
  • Palace Pets in Whisker
  • Miles From Tommorrowland⇒トゥモローランド
  • Mickey’s Color And Play
  • ToyStory:Story Theater
  • Winnie the Pooh Puzzle book
  • Cars2Read and Race
  • Wreck-it Ralph Storybook
  • Cars Tooned-Up Tales
  • Disney Magic Timer by oral-B
  • アナと雪の女王デラックス
  • Disney Princess: Story Theater
  • ミッキーマウスクラブハウス ねんどあそび
  • Sofia the First Secret Library
  • ベイマックス・プラスト
  • Disney Junior Magic Phone
  • Minnie Fashion Tour HD
  • Finding Nemo:Storybook Deluxe
  • Good Dinosaur Storybook Delus
  • Disney Shout
  • Doc Mobile Clinic Rescue
  • Doc McStuffines Color and Play
  • Inside Out Storybook Deluxe
  • Disney Karaoke:Frozen⇒歌って録音して自分のうたになっちゃうらしいです。私は下手なので向いてない(笑)
  • Jake’s Pirate School
  • Mickey’s Spooky Night
  • Minnie Bow Maker
  • Mickey’s Wildlife Count Along

そのほかにもDlifeなどもありますね。さてディズニーファンのみなさんはいくつのアプリを知ってましたか?こんなのもあるよ~など有りましたら是非教えてください。
 



PRを含む記事があります、また、アフィリエイト広告を利用しています。

誤字・脱字をはじめ全てのお問い合わせは、こちらへお願いします。
写真撮影、動画撮影のお誘いなど大歓迎です。
定期的な購読はRSSにご登録お願いします。
掲載している写真の個人的利用、保存はOKですが、複製、再利用、営利目的の利用は辞めてください。

By とる