ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オトクな、お知らせです
指輪型決済ディバイス【EVERING】(エブリング)を購入しましたら、
ポイントが貰えるため紹介コードをぜひ入力してください!
 【9mledq】登録するだけで2000Pゲット!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

image
スマホから音楽を再生したりHuluで動画を見る際のスピーカーにしたり、テレビで映画を見るときや、ハンズフリーで会話もできて、なんなら水に濡れても大丈夫という欲張りスピーカーを最近探していました。
 
音もよく小型で取り扱いやすくデザインもGOODな最有力候補としてBOSE SoundLink® Mini Bluetooth® speaker IIを検討していたのですがこれ地味に高いんですよね。実際にBOSEのショールーム的な場所でかなりの音量にしてもらいこの小型スピーカーで音楽を聞かせていただいたのですが、音は割れないししっかり出ているし音楽に関しては素人ですがテレビのスピーカーより明らかに良い音がするということがわかりました。
しかし防水ではないキッチンやお風呂で使うのにやはり防水が良いですよね。濡らすつもりがなくても濡れてしまうことってあると思うんですよ。防水なら汚れたら洗えるし^^;

 
他にもSONYやJVCのスピーカーも家電量販店で視聴させてもらいましたが小型な点やデザインは優れていますがどれも音は値段の割にイマイチと感じました。(音の感じ方は人それぞれなので私の主観です)
 
そこで今回選んだスピーカーは、Ultimate Ears UE MEGABOOM WS900PUです。少し大きめですがこのスピーカーヤバイっす。
 
まずはプロモーション動画を見てください。
https://youtu.be/qbjTjCA98Po

何がヤバイ?

これなにがヤバイって私が条件として上げた項目以外にも進化するスピーカーなんですよ。何が進化するかって後ほど説明しますが、アプリからスピーカーのプログラム更新をするとスピーカーが進化します。
このUE MEGABOOMスピーカーの特徴は、

  • バッテリーで20時間再生可能
  • 防水性能はIPX7
  • Bluetooth接続(無線)とAUX接続(有線)が可能
  • 360℃どこの居てもいい音が聞ける(パーティーにもってこい)
  • スマホからスピーカーのアップデートが可能
  • 目覚まし機能搭載
  • ワイヤレスで電源のオンオフが可能
  • 2台のUE MEGABOOMを接続して2倍モード
  • 5バンド イコライザ機能搭載

と機能盛りだくさんなんですよこのスピーカー

アプリ制御がスゲー

スマホアプリからスピーカーのプログラムを更新することでスピーカーが進化するのはめっちゃすごいと思うのですが他にもこのアプリはいろんなことができてここまで制御できるワイヤレススピーカーあるのかな?
 
▼アプリを起動するとまずはスピーカーと接続してバッテリー状態などが表示されます。
このままこの画面でひらりにスワイプするとパーティーモードへ突入します。パーティーモードは複数の人でUE MEGABOOMへ接続していろいろな曲を流せるDJのような機能です。
image
▼2倍にする。これはスピーカーを2台接続してまさに2倍にするときに利用します。
image
▼5種類のイコライザ選択です。殆どの場合は標準で良いと思いますが、低音を強調したいときはベースジャンプ、狭い部屋で利用するときは狭いスペース、音声を強調したいときは音声を選択します。カスタムしたい人はカスタムですが私はカスタムする知識がありませんので標準です。
image
▼好きな曲で目覚ましすることができるアラーム機能です。スマホのスピーカーから流れるアラームよりも気持ち良い音で目覚めることが可能ですよ。これもディズニーソングにしたら朝からパークにいるような気分で楽しめます。
image
▼その他の設定やアプリケーションの更新はここから実施します。設定は、スピーカー名や警告の言語(日本語もあります)、警告音やタップコントロール、メッセージ、BluetoothSmartの設定が可能です。Bluetooth Smartをオンにすることで電源のオンオフをこのアプリから実施することができます。
image
アプリから自分ごのみのスピーカーに設定することが可能ですがこのスピーカーにはまだ機能があります。
 

タップでコントロール

レビューサイト等を見ると「スピーカーから曲送りなどができない」という書き込みをめにしますがこのスピーカーできます。アプリの中の方法(機能説明)の中に記載されていますが、上部をタップすることで音楽が再生され、再度タップすると一旦停止します。また2回タップすると1曲スキップしますよ。
 
この機能を使えばお風呂に設置したスピーカーから曲送りなど自由自在にできちゃいます。もちろん電話がかかってきた時はBluetoothボタンを押してあげることでスピーカーフォンとして着信、会話することも可能です。
 
ということでお気に入りスピーカーのご紹介でした。これさえあればスマホに登録しているディズニー音楽やYouTube,HuluにGooglePlayムービーも良い音で楽しむことが出いますよ。ちなみにAUX接続でテレビに接続しているのでDVD見たりするのもスゲーいい音で楽しめます。
 
音量調節も可能なのでBGMとして24時間再生してても問題無いですね!使っていないスマホもこれで音楽再生機器として有効活用できるかも。
 
スターウォーズ見てたけどライトセーバーの効果音とか映画館にいるようにテレビのスピーカーでは聞こえなかった広がりのある立体的な音を楽しむことができました。
 
Amazonなどでも購入することができますが実物を見て購入したい人はAppleStoreかコストコの店舗に行くと多分実物がありますよ。コストコ安いし実際に聞けるし満足すぎる~
 
 



PRを含む記事があります、また、アフィリエイト広告を利用しています。

誤字・脱字をはじめ全てのお問い合わせは、こちらへお願いします。
写真撮影、動画撮影のお誘いなど大歓迎です。
定期的な購読はRSSにご登録お願いします。
掲載している写真の個人的利用、保存はOKですが、複製、再利用、営利目的の利用は辞めてください。

By とる