ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オトクな、お知らせです
指輪型決済ディバイス【EVERING】(エブリング)を購入しましたら、
ポイントが貰えるため紹介コードをぜひ入力してください!
 【9mledq】登録するだけで2000Pゲット!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どうも、こんにちわ。
 
外部のキーボードアプリが使えるようになって早2ヶ月弱がたちますが日本語対応のキーボードアプリもいくつか出てきておりそれぞれ違った特徴を持っており好みが分かれるとは思いますが、日本語変換といえば老舗ATOKが優れているのではと思います。
 
しかし今までのATOKは、私の環境では直ぐに固まる(フリーズする)、入力で突っかかる、突然落ちる…でぜんぜん使えませんでした。
アプリによってキーボードのサイズが変わったり文字入力と変換候補でキーボードの上2行が占領されてしまったり不満がちょいちょいありましたが今回のアップデートで不満が全部解消されちゃいました。
 
ATOKのダウンロードは下記リンクからどぞ

ATOK for iOS
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化


大きな進化は『カーソル位置入力』と『幅寄せ』オンオフ

 
カーソル位置入力は、標準のキーボードのように入力している場所にカーソルがあり、今までの2行表示にならない便利機能です。これで使い慣れている純正っぽい使い方が出来るので非常に便利になります。
 
この機能追加により今まで1文字削除するときには、右上にある削除キーを2回押さないと削除されていなかったのですが今回から1回押すだけで1文字削除できるようになりすこぶる快適!
 
▼幅寄せオンオフ設定とカーソル位置入力は『A』マークを長押しすると表示されるメニューから設定できます。

 
▼カーソル位置入力表示時の入力「しんかした」は変換前の表示で下に変換候補が出ている純正っぽいUIになったよ。

 
今回の修正と、長年培われてきた優秀な予測変換や学習機能でiPhoneでの文字入力がますます快適になりますよ。
 
まだ導入していない人はATOK使ってみてください。ちょっと高いですが入力するたびに快適ならこれは導入する価値ありです。
 
またユーザーが使いやすいようにかなりの頻度でアップデートされてますよ!!

ATOK for iOS
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化


PRを含む記事があります、また、アフィリエイト広告を利用しています。

誤字・脱字をはじめ全てのお問い合わせは、こちらへお願いします。
写真撮影、動画撮影のお誘いなど大歓迎です。
定期的な購読はRSSにご登録お願いします。
掲載している写真の個人的利用、保存はOKですが、複製、再利用、営利目的の利用は辞めてください。

By とる