ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オトクな、お知らせです
指輪型決済ディバイス【EVERING】(エブリング)を購入しましたら、
ポイントが貰えるため紹介コードをぜひ入力してください!
 【9mledq】登録するだけで2000Pゲット!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、こんにちわ。
写真撮りたい今日この頃です。モデル様になっていただける方を随時募集しているのですが、今回声をかけさせていただき寒空の新宿で『麻酔いちご(@pinkyberrymilk)さん』を撮影いたしました。お話しててもめっちゃ楽しいけど何処か不思議な個性的なモデルさんでした!(めっちゃかわいくてドキドキ)
麻酔いちごさんのブログとtumblrは、下記リンクから見に行けますよ!
ブログ://ameblo.jp/pinkyberrymilk/
tumblr: //pinkyberrymilk.tumblr.com/
なんと今回は軽く雪が降った後の凍りつくような冷たい空気の中、新宿にある新宿御苑をうろうろしながら撮影させていただきました。たくさん歩かせてしまってごめんなさい。

日本庭園

▼日本庭園での撮影ですが…背景わからなすぎる

▼目がめちゃくちゃきれいですね

▼こんな大人の表情を見せたかと思えば…

▼笑顔もめちゃくちゃ素敵です。

雪の上の逆光

前日に都内でも雪が降り背景の地面は白飛びしてますがすべて雪です。
▼寒い中いい表情!逆光には苦労しました。

フランス庭園プラタナス並木の紅葉

▼奥のほうに行くとここは本当に新宿なの?と思うほど素敵なロケーションがありました。風が強かったな~

▼髪の毛なびくほどの寒い中。ペンダント個性的!

▼いつも何処かがかけてしまう私の写真ですが今回はそれなりに全身入ってる!?

▼寒い雰囲気と指輪を強調してみました。

▼うさ耳登場!って耳大きすぎてお顔が

▼ほらほら並木道!モデルのポーズ!

▼モデルさんちょい小さめに写ってますが背景大きくして奥行きを表現したつもり

▼真っ赤なハートのかばんがおしゃれすぎる。

▼ちょっとセピア風にアレンジ(ピクチャーコントロールいじりました)

▼モデルさんとは関係ないですが花もきれいでしたよ

▼花その2

新宿の街中

▼お参りにやってきました。

▼振り返ってパシャリ。都会だからかフェンスがなんだかな

▼狐と1枚。あれ金網?

▼何をお願いしたのかな~後ろにはビルが見える都会の真ん中です。

 
▼交差点の真ん中に取り残されたのでパシャリ

ちなみにバラ園が奥のほうにあるらしいですがたどり着けず…バラの季節にぜひまたいってみたいです!
また是非撮らせていただけるとうれしいな!!
ポートレートのモデルさん撮影はいろいろとやっぱり難しいですがお話しながら楽しく撮影させていただけると良い表情が撮れてお互いに楽しい時間をすごすことができますね。本当は数百枚撮影しているのでもっともっと掲載したいのですがスペースと時間の関係で今回はここまでです。随時フリッカーにはアップしようと思っておりますのでもしお時間のある方は、Flickrもチェックしてくださいね!パレード写真とかもいろいろとアップロードしてますよ。
https://www.flickr.com/photos/v1113
なんだか似たような雰囲気の写真が非常に多いので今度は違った雰囲気、色使いにチャレンジしたいかな。光具合を味方につけてもう少し人をひきつけられるような写真を撮れるように慣れたらなと思いつつ今日はこの辺で。
撮影のご依頼はお問い合わせまたはTwitterやFacebook、ブログのURLつきツイートとかしてもらえると私お声をかけに伺います。
ちなみに撮影機材はやっぱりいつものレンズと標準レンズを利用しました。

iPhoneへの取り込みは、FlashAirのメモリを利用しました。

これだとWifi接続して専用アプリから選んだ写真をどんどん取り込む事ができますよ。



PRを含む記事があります、また、アフィリエイト広告を利用しています。

誤字・脱字をはじめ全てのお問い合わせは、こちらへお願いします。
写真撮影、動画撮影のお誘いなど大歓迎です。
定期的な購読はRSSにご登録お願いします。
掲載している写真の個人的利用、保存はOKですが、複製、再利用、営利目的の利用は辞めてください。

By とる