ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オトクな、お知らせです
指輪型決済ディバイス【EVERING】(エブリング)を購入しましたら、
ポイントが貰えるため紹介コードをぜひ入力してください!
 【9mledq】登録するだけで2000Pゲット!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Wordpress
Photo:Wordpress By Huasonic

この記事を書こうと思ったきっかけはこの記事だ

WordPress歴1年でたどり着いたプラグインはどんなものがるのか記事を読んで多いなと思ったのがきっかけです。
そして自分のプラグインを見たら僕のが多かった…
入れ過ぎ?wordpress歴約1年の私が使ってる40個のwordpress用プラグイン | Oh-Blog
 
そんな僕がお送りするこのブログに導入しているプラグインリストを堂々公開したいと思います。
そしてタイトル言い過ぎましたすみません。どこがプロやねんと突っ込まれそう…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Activeなプラグイン

・404 Notifier
・AddQuicktag
・Advanced Export
・Akismet
・All In One SEO Pack
・BackWPup
・BM_Shots
・Broken Link Checker
・File Gallery
・Google Analyticator
・Hotlink Image Cacher with Keyword
・inquiry form creator
・jQuery Colorbox
・Lazy Load
・Link to Post
・MO Cache
・post-views
・Quick Adsense
・Quick Cache
・Search Meter
・StatPress Reloaded
・SyntaxHighlighter Evolved
・Tweetly Updater
・Twitter @Anywhere Plus
・Twitter Follow Me Box
・Twitter Mentions as Comments
・WassUp Real Time Analytics
・Wordbooker
・WordPress Importer
・WordPress SEO
・WP-DBManager
・WP-Optimize
・WP-PageNavi
・WP File Cache
・WP Hyper Response
・WP Social Bookmarking Light
・WPtouch
・YOURLS: WordPress to Twitter
総勢38個のエントリー
1つ1つ説明書くのは割愛します。
主にパソコンでブログを書くときはWordpressで直接書くので支援ツール系のプラグイン
画像表示や速度アップ、キャッシュ系のプラグイン、SEO関連のプラグイン
SEO今更もういらない気もしているのだが削除するのが面倒なので入れっぱなしです。

Inactive

とりあえず入れているもののまたは過去に利用していたけども今は利用していないプラグイン
・Auto Post Thumbnail
・estimated
・FeedBurner FeedSmith Extend
・Redirection
・SI CAPTCHA Anti-Spam
・WP Popular Posts
・WPtap Mobile Detector
なんとなくやめちゃった。
・Facebook
Facebookやめちゃったのでいらなくなっちゃった。
・Yet Another Related Posts Plugin
ZENBACK入れたのでいらなくなった。
記事を書くにあたり見なおしたぞ

ここからはキャッシュや速度アップの対策

プラグインやら以外に対策を色々としておりますのでちょっと簡単にご紹介です。

Apacheプラグインで対策

WordPressを1.5倍高速にするGoogle『mod-pagespeed』を導入 – 考え中 | 考え中Apacheのプラグイン導入で速度アップするための記事です。VPSや専用サーバを利用している人はこのプラグインを入れるだけでかなり高速化することができます。
 

MySQLキャッシュ化

mysqlのクエリキャッシュを有効化してWordpress高速化計画 – 考え中 | 考え中データベースからのリクエストをキャッシュへ蓄積することで少しはSQLの処理コストを削減できていると思われるが、細かな設定を何もしていないのでどこまで効果が出ているか測定はできていません。これもVPSや専用サーバの人は対応しておくと良いと思います。

PHP−APCで高速化

PHP-APCでWordPressブログの表示高速化計画 – 考え中 | 考え中WordPressはPHPというプログラムで動いているのですがそのプログラムを実行する部分を高速化することで表示速度をあげようという作戦です。
 

最後に計測サイト5選

ウェブサイト構築後の負荷テストサイト 5選 – 考え中 | 考え中
対策を実施したらあとは速度測定やパフォーマンス測定を実施しておきましょう。
キャッシュやSEOのプラグインを入れることで速度が逆に落ちてしまうこともありますので要注意です。



PRを含む記事があります、また、アフィリエイト広告を利用しています。

誤字・脱字をはじめ全てのお問い合わせは、こちらへお願いします。
写真撮影、動画撮影のお誘いなど大歓迎です。
定期的な購読はRSSにご登録お願いします。
掲載している写真の個人的利用、保存はOKですが、複製、再利用、営利目的の利用は辞めてください。

By とる

One thought on “WordPressのプロが教えるインストールしているプラグインリストと速度アップ対策”
  1. WordPressのプロが教えるインストールしているプラグインリストと速度アップ対策 | 考え中 : ちゅどん道中記 より:

    […] […]

Comments are closed.