ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オトクな、お知らせです
指輪型決済ディバイス【EVERING】(エブリング)を購入しましたら、
ポイントが貰えるため紹介コードをぜひ入力してください!
 【9mledq】登録するだけで2000Pゲット!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

201312_rep1
どうも、こんにちは。
12月ということでいよいよ今年も残すところあと1ヶ月です。
このブログも色々とデータを引き継ぎ何年立つのかわかりませんがこのドメインへ7月に変更して約5ヶ月が経ちました。
11月のアクセスを少しだけ解析してみたいと思います。少しだけですよ少しだけ。(深く解析する知識を持ち合わせていないため)
今回の解析は、Google Analyticsを利用しています。
(サーバーログなども取得し日々Webalizerも利用しています。)
11月は、 49,959PVでした。
多分先月よりちょい増えた感じですが大幅な伸びは期待できず。
検索からの流入がほとんどでソーシャルでの広がりはあまりない模様です。
見に来ていただいた皆様ありがとうございます。

11月人気検索キーワードランキング「トップ10」

検索流入が多いので検索キーワードから見て行こうと思います。それにしても直帰率が高いですね。

  • 1.(not provided) 18,260
  • 2.ツイート 全削除 423
  • 3.クリスタルアーマー 288
  • 4.twitter 一括消去 254
  • 5.twitter ツイート 全削除 iphone 227
  • 6.ツイート 削除 一括 212
  • 7.ツイート 削除 162
  • 8.icloud バックアップ 時間 長い 128
  • 9.ツイート 全削除 iphone 102
  • 10.ディズニー 嫌い 96

ツイート削除系のキーワードがめちゃくちゃ入ってますね!ツイッターのえんじょうもんだいなど
炎上問題などもあり削除したいという需要が多いと思われます。
not providedは、SSLによる暗号化されている検索なので検索キーワードが撮れませんでしたということです。多分あってるよね?
クリスタルアーマーでの検索も先月はかなり多かったです。iPhoneの発売から編んて足ててに入るようになり10月に新発売したクリスタルアーマーのラウンドエッジ加工品、最薄の0.2ミリなど幅広いラインナップに加えAppBankなどの大手サイトでも紹介されているからだと思います。ちなみに今現在はGoogleで検索すると1ページ目に食い込めてます。
ディズニー 嫌いって…誤解です。ディズニー好きです。ただ嫌いな面もありその理由を書いた記事がランクイン。昨日検索したらGoogleでは1ページ目の1番目という嬉しいのやら悲しいやら複雑な気分

ページランキングとアクセス数

つづいてページ別のアクセス数とランキングです。検索されたりなんだかんだでアクセスいただけているページをランキングかして見ました。
リンク貼るの意外と大変ね(^◇^;)

当たり前ですが、検索結果に比例してツイート削除記事がトップです。それもダントツです。
『ディズニー 嫌い』で出てくる記事が2位にランクイン(^◇^;)もう一度言いますが ディズニー好きですよ
その他、目立つのはiPhoneケースやディズニーiPhoneケースなどiPhoneが絡むキーワードのページとクリスタルアーマーのページ内検索です。
管理者じゃなくてもサーバー管理コマンドは、便利なので見ておくと良いですよ。
この記事はWindowsアップデートのタイミングで毎月アクセスが増えています。

今後の課題

直帰率が高いのと検索も偏っているので良質な記事が少ないためだと思います。
もう少し記事の質を上げつつ関連記事などを増やして直帰率を下げたいかなと思ってます。
といいつつどんな記事を書いて行けば良いのか日々模索。



PRを含む記事があります、また、アフィリエイト広告を利用しています。

誤字・脱字をはじめ全てのお問い合わせは、こちらへお願いします。
写真撮影、動画撮影のお誘いなど大歓迎です。
定期的な購読はRSSにご登録お願いします。
掲載している写真の個人的利用、保存はOKですが、複製、再利用、営利目的の利用は辞めてください。

By とる